鎌倉市、逗子市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市の訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージ|KEiROW(ケイロウ)鎌倉南ステーション・藤沢辻堂ステーション

鎌倉南ステーション・藤沢辻堂ステーション
【営業時間】8:00~20:00【定休日】日曜日(祝日営業)【電話番号】0120-88-6521

鎌倉南ステーション・藤沢辻堂ステーション

例年にない涼しいお盆ですが体調はいかがですか?訪問マッサージで体を楽にしていきましょう!
2017年08月16日

こんにちは!
鍼灸あん摩マッサージ指圧師の小林です。

本日は送り盆ですね!
ところどころですでに送り火のあとが残っており、日本の風習を改めて実感しました。
お盆は仏様やご先祖様の恩に感謝する行事ということで、
離れて暮らしているご家族と一緒に、ご先祖様と過ごされた方も多かったようです。


さて、今年は八月に入ってから雨が続いています。
まるで梅雨が戻ってきたか、はたまたすでに秋の長雨に入ったかと思ってしまいますね。
湿度も高まっているので、食欲が落ちてしまったり、全身が重たく感じたりと
体の不調を感じる方も多くなっているようですね。


このような時は、いつの間にか呼吸が浅くなりやすいです。
運動をしたり、沢山お話をしたり、歌を歌ったりと
なるべく沢山息を吐くようにしていきましょう!
沢山息を吐くことが出来れば、自然とその分楽に息を吸うことが出来ます。


訪問マッサージでは、会話も重要な治療の一つだったりします。
無理して話をする必要はありませんし、話をしたくないときに話す必要もありませんが、
なぜか、多くの場合沢山お話をするようになります。

やはり、人とのかかわりは体を元気にするのでしょうね!


まだまだ雨は続く様ですが、気持ちはいつも晴れやかに参りましょう!
それではまた!

医療保険適用 訪問医療マッサージ KEiROW 鎌倉南ステーション・藤沢辻堂ステーション
【営業時間】8:00~20:00【定休日】日曜日(祝日営業) 【電話番号】0120-88-6521

【対応エリア】鎌倉市、逗子市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市

Copyright KEiROW 鎌倉南ステーション・藤沢辻堂ステーション. All rights reserved.