鎌倉市、逗子市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市の訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージ|KEiROW(ケイロウ)鎌倉南ステーション・藤沢辻堂ステーション

鎌倉南ステーション・藤沢辻堂ステーション
【営業時間】8:00~20:00【定休日】日曜日(祝日営業)【電話番号】0120-88-6521

鎌倉南ステーション・藤沢辻堂ステーション

7月10日は鎌倉花火大会!暑さを吹き飛ばし健康に過ごしていきましょう。訪問マッサージKEiROW鎌倉南ステーション
2019年07月03日


こんにちは!
鍼灸あん摩マッサージ指圧師の小林です。

今年の梅雨はまさに梅雨らしく雨が長く続いていますね。
体調を崩さないように衣類の調整や空調管理、水分補給に気をつけていきましょう。


ちょうど一週間後の7月10日は、鎌倉の花火大会です。
毎年、多くの方で賑わっておりますよ。

花火には本来、無病息災や魂の癒しを神に願うという意味があったそうです。
そのため、8月のお盆の時期に多く行われてきました。
現在は8月に限らず、様々な時期に花火を楽しむことが出来ますね。

花火とともに、暑さを吹き飛ばして健康に過ごしていきましょう。


今の時期に注意しなければならないことは、
気温はもちろんですが、「湿度」ですね。

人にとって適した湿度は、40%~60%といわれています。
40%より低ければ乾燥し、ウイルスやバクテリアが繁殖しやすくなりますし、
60%より高ければ蒸し暑く、カビやダニが繁殖しやすくなります。

特にカビには用心が必要です。
治らない風邪症状の原因はカビだった!という事もありますからね。

「温度」と「湿度」の両方に気を配りながら、
元気に梅雨を乗り越えていきましょう!

医療保険適用 訪問医療マッサージ KEiROW 鎌倉南ステーション・藤沢辻堂ステーション
【営業時間】8:00~20:00【定休日】日曜日(祝日営業) 【電話番号】0120-88-6521

【対応エリア】鎌倉市、逗子市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市

Copyright KEiROW 鎌倉南ステーション・藤沢辻堂ステーション. All rights reserved.